お知らせ 【重要なお知らせ】 Wi-Fi接続ができない方の改善方法

2016.7.26

タワーオブプリンセス運営チームです。

Wi-Fi接続による本アプリのプレイが行えない場合、お客様の状況に合わせて、以下の改善方法をお試しくださいますよう、お願いいたします。

【Wi-Fi接続で通信エラーが発生しプレイができない場合】
■原因
・ルータの設定にて80番、6200番ポートのどちらかがブロックされている

■改善方法
・「Wi-Fi接続改善設定」機能による、接続ポートの固定
<<設定方法>>
① アプリを起動
② ゲームTOP画面左下の「オプション」>「Wi-Fi接続改善設定」を押してください。
   ※「Wi-Fi接続改善設定」はデフォルトでは「自動切り替え(通常設定)」になっております。
③ 「固定接続1(推奨)」に設定を変更して、接続をお試しください。
④ ③で改善されない場合は「固定接続2(1がダメな場合)」に設定を変更してください。

※設定を変更の際、一時的にキャリア回線(LTE回線)での通信が発生する場合がございます。

【Wi-Fi接続によるプレイ時、通信エラーにより中断される場合】
■原因
・2.4GHz⇔5GHzの接続帯域切替時に一度通信が切断される
■改善方法
①接続帯域の固定
・Wi-Fi接続時に2.4GHzか5GHzのみを選択いただく
※5GHzは通信が速い分、切断されやすいので症状が改善されない場合は2.4GHzにて接続をお試しください
②接続帯域の自動変更機能の無効化
・ルーターによりましては、無線接続の帯域を自動的に変更する機能を搭載した機器がございますので、ご利用のルーターの管理画面の無線設定にて、該当の機能をOFFにお願いいたします

※プロバイダサービスの詳細、及び、ルーター等のご利用機器の管理画面の表示方法、操作等につきましては、ご契約プロバイダ、機器製造メーカーにご確認ください。

上記、お試しいただき改善されない場合やご不明な点がございましたら、サポートまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

引き続き『タワーオブプリンセス』をよろしくお願いいたします。

 

  • Twitter
  • FaceBook

ページトップへ