Wiki 新システム「補助装備枠」について

2017.7.27

武器や防具を補助装備に装備することで、プレイヤーのステータスを強化できる「補助装備枠」が新たに登場!

007_補助枠

使い方

1.装備変更画面右上のボタンを押すと補助装備設定画面へと移行します。

001補助枠


2.補助装備枠は補助武器・補助防具・補助アクセサリーの3種類あります。

002_2補助枠

空いている枠にお持ちの装備を設定してみましょう。

一部のロックされた枠は、プレイヤーレベルを上げると解放されます。

004補助枠_フル


3.「おまかせ」ボタンを押すと、現在所持している装備から性能が高いものをワンタッチで設定可能です。

どの性能を優先するかは「おまかせ」ボタン長押しで設定可能です。

005補助枠_おまかせ

ステータス変化イメージ

003補助枠_空

▼ 枠を埋めると… ▼

006補助枠_フル

補助装備ステータス反映の基本

・一部項目を除き、枠に設定した各装備の基本性能がステータスに影響を与えます。

・武器種により反映されるステータス項目が異なります。

武器種 反映項目
物攻/魔攻/HP
双剣 物攻/魔攻/敏捷
大鎌 物攻/魔攻
物攻/魔攻/技量
メイス 物攻/魔攻/SP
物攻/魔攻
物防/魔防
重装備 物防/魔防
軽装備 物防/魔防/敏捷
ローブ 物防/魔防
ネックレス 物攻/魔攻/物防/魔防/敏捷/技量/クリティカル/ガード
指輪 物攻/魔攻/物防/魔防/敏捷/技量/クリティカル/ガード
※例外:敏捷/技量は補助装備枠への対象装備種の設定数で変動

・アビリティの性能は影響を与えません。

・武器のみ属性へも影響あり
 デフォルト武器またはリザーブ武器と同じ属性の武器を補助枠に設定していると、優位になる属性に対する攻撃力が、より増加します。

・アクセサリーは要注意!
 Ver.2.0.0よりも前に登場したアクセサリーには基本性能が設定されていません。補助装備枠に設定するアクセサリーは、Ver.2.0.0以降に実装されるものか、今後、融合進化対象となるアクセサリーをご利用ください。


▼タワプリの攻略情報はこちらをCheck!
Banner_Event_0043

 

  • Twitter
  • FaceBook

ページトップへ