Wiki サキュバスの基本情報

2017.10.26

サキュバス2

モンスター名 サキュバス
HP 5871390
種族 悪魔
属性 出現場所によって変化
獲得経験値 286984
獲得ピスラ 12456
適正討伐Lv 250
毒耐性
石化耐性 無効
沈黙耐性
呪い耐性 ×

※適正討伐Lvは、敵の強さを表す指標です。そのためLv100以上で表記される場合があります。
※獲得経験値、獲得ピスラの数値は【シナリオクリア用施策】による上昇分を反映した数値です。

■HPや魔防が高く、長期戦になりやすい。
サキュバスはHPと魔防が高く、さらに回復やHP吸収のスキルを使用するので長期戦になりやすい。
加えてお供のモンスターに物攻・魔防・技量の上昇する永続バフを使用するなど、時間がかかると戦況は厳しくなる。
サキュバスやお供のHPを下記の割合まで削ることでバフスキルを使用しなくなるので、まずはそれを狙ってバフスキルを封じよう。

■行動パターンが途中で変化
バトル開始時、サキュバスはバフや回復を中心に行う。
しかしサキュバス自身のHPが50%以下になるか、一緒に出現するお供どちらかのHPが75%以下になると、サキュバス自身も積極的に攻撃に参加するようになる。
サキュバス自身の攻撃力はあまり高くはない。木・闇属性の魔法攻撃に対策をしておこう。
 
■お供モンスター「ベアマン」は危険
サキュバスがつれて登場するモンスター、ベアマンは極めて高い物攻を持つことに加え、防御無視の無属性スキルを連発してきて非常に危険。
ベアマンは沈黙耐性が非常に低く、通常攻撃は威力も命中率も低い。絶えず沈黙状態にするつもりで戦おう。

 

  • Twitter
  • FaceBook

ページトップへ