お知らせ 反撃/反唱アビリティ紹介

2017.2.23

バトルの戦略を広げる新アビリティ反撃/反唱が登場!
条件を満たした攻撃を受けると一定確率で超威力の反射攻撃!

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反撃/反唱の魅力

・相手の攻撃に反応して自動的に反射攻撃
  【反撃】物理ダメージを与える
  【反唱】魔法ダメージを与える
・自分の行動(みんタメやスキル使用)に悪影響をあたえない
・反撃/反唱が発生すると必ず的中!

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イメージ

▼条件(光属性の物理スキルなど)を満たす攻撃を受ける!

▼超威力の反射攻撃が発動!

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アビリティ情報の読み方

-モンスターからの攻撃-
モンスターからの光属性の物理スキルを受けたら(

-プレイヤーからの攻撃-
30%の確率()で反撃(物理ダメージ)発動。
その際、使用中の武器の通常ダメージの5000%(②※)をモンスターに与える。

※5000%とは?
5000%は通常攻撃(100%)の50倍の威力です。
Cf:ソニックインパクト.Lv1は200%の物理攻撃×5発=1000%のダメージを与えるスキル。

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詳細

・反撃/反唱の発動時に与えるダメージ量は物攻(反撃時のみ)、魔攻(反唱時のみ)、クリティカルダメージ上昇、種族ダメージ上昇、属性ダメージ上昇の数値によって変化します。
 ※防具に物攻上昇や種族ダメージ上昇などのアビリティが付いている場合でも、その分ダメージが上昇します。
・敵の攻撃を回避した場合も攻撃を受けたとみなされ、アビリティの発動確率に応じて反撃/反唱が発動します。
・HPがゼロになってしまう攻撃を受けた場合、反撃/反唱は発動しません。
・一度発動してから5秒間は、再度発動することがありません。
・反撃/反唱アビリティを持つ武器を構えている状態でなければアビリティは発動しません。
 
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