Wiki ケツァルコアトルの基本情報

2017.4.27

ケツァルコアトル

攻略ポイント

お供の石化攻撃に注意

ケツァルコアトル(ケッツァコアトル)にはバジトリス(バシリコック)というお供がいる。
このお供は石化効果と石化耐性低下効果のある「つつく」を多用してくるのが特徴。
ケツァルコアトル(ケッツァコアトル)との技の連携が厄介なので、耐性低下を解除できるスキル「クリアランス」を用意しておこう。

「ストーンフレイム」→「パワーオブジャングル」のコンボに注意

赤シンボルのケツァルコアトルのみ、「ストーンフレイム」使用後に強力な木属性全体魔法「パワーオブジャングル」を使用する。
技の発動時に火属性武器への持ち替えができるよう、石化耐性を上げる対策をしよう。

水属性の杖・ローブが有利!リザーブには火属性の武器を持とう

ケツァルコアトル(ケッツァコアトル)には、水属性の魔法攻撃でダメージを与えやすい。
防御面に関しては、火・光の魔法攻撃をメインで使用するので、それら属性のダメージ軽減を持つローブが効果的。
ただし、ケツァルコアトルに限り強力な木属性全体魔法を使うので、武器の持ち替えでダメージ軽減が出来るように火属性の武器をリザーブで用意しておこう。

基本情報

モンスター名ケッツァコアトル/ケツァルコアトル
HP1024240/7110950
種族[種族]竜
属性[属性]火
獲得経験値47704/184864
獲得ピスラ16320/50640
適正討伐Lv100/200
毒耐性無効
石化耐性×
沈黙耐性無効
呪い耐性×
ケッツァコアトル-黒シンボル
ケツァルコアトル-赤シンボル
※適正討伐Lvは、敵の強さを表す指標です。そのためLv90以上で表記される場合があります。

 

  • Twitter
  • FaceBook

ページトップへ