タワーオブプリンセス(以下、本作)では推奨端末以外でのプレイを推奨しておりません。推奨端末以外でプレイした場合につきましては、プレイの動作や、
プレイデータ、購入されました輝晶石の保証は致しかねますので予めご了承ください。
また、以下の推奨表記されたOS以外でプレイされた際の動作保証もいたしかねます。OSや機種、端末のモデルによって動作の違いが
出ることもございますので併せてご確認ください。
iOS
iOS7以上を標準インストールされている端末(iPhone5s以降)
Android
2014年以降に販売されたAndroid OS4.2以上が標準インストールの端末
本作アプリのインストールは無料となっております。また、インストール後も基本無料でお楽しみいただけますが、特別な有料アイテム
「輝晶石」をご購入いただくことでより一層本作を楽しむことができるようになります。
この輝晶石を消費することで、装備できるアイテムのガチャを引くことができたり
消費アイテムの購入など、他さまざまな利用用途がございます。
本作ゲーム内のショップ機能からご購入することができます。
iOS 輝晶石の購入には、クレジットカードないし、iTunesカードをご利用いただきます。お支払い方法の詳細につきましては、
Apple社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
Android OS 輝晶石の購入には、クレジットカードないし、Google Playカードを ご利用いただきます。お支払い方法の詳細につきましては、
Google社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
輝晶石の購入にあたり未成年のお客様につきましては以下の通り購入できる金額に制限がございます。未成年のお客様は必ず親権者(お父さんやお母さん)の
許可をもらってから、購入してください。
16歳未満の場合:月5,000円まで
19歳未満の場合:月20,000円まで
本作が起動しない場合にはお手数ですが以下の点をご確認ください。
本作の推奨OS/端末でございますか 端末本体のメモリに余裕はございますか 端末本体の空き容量に余裕はございますか 端末の改造は行われていませんか 本作の改竄や攻略ツールの使用をされていませんか
以上のことをお確かめいただきましても、起動しない場合は、
ご利用端末の再起動を行ってみてください。
なお、上記項目の詳細は以下をご覧ください。
メモリについて 多数のアプリが同時に起動している際には、本体のメモリが不足し本作が起動できない場合がございます。
バックグラウンドも含め、全てのアプリを終了した状態でお試しください。
空き容量について 本作のアプリ本体とは別にデータの保存用に別途データ容量が必要となります。ご利用端末の空き容量が少ない場合には、保存されている不要なデータの削除を
行い、空き容量を確保されてからお試しください。
また、この際に失われました端末に保存されているデータに関しましては
保証いたしかねますので、自己責任にてデータの削除を行ってください。
端末の改造について ご利用端末のメーカーが推奨しないアプリの導入、Jeil Break(脱獄)やROOT化などを行った時点で、推奨端末に該当しなくなります。 アプリが起動できなくなる可能性もございますので、ご利用端末の改造ならびに
改造された端末でのプレイはおやめください。
本作の改竄や攻略ツールの使用について 本作のデータを改竄したり、ツールを使用してハッキングした場合、アプリが起動
できなくなる可能性があります。
また、データ改ざんなどの不正行為が発覚した場合、直ちにアカウントをロックし、
アカウントのご利用を停止させていただきます。
不正行為は絶対に行わないでください。
キャリア経由の接続時についてお客様の通信環境や状態により接続できない、接続がしにくい場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しいただくか、ご用意が可能であればWi-Fiなどの環境にてお試しください。
Wi-Fi接続時についてご利用のWi-Fi通信環境のセキュリティ、接続帯域の設定により接続できない、接続が中断される場合がございます。
以下、URLでご案内する「Wi-Fi接続改善設定」を行っていただく事で改善される場合がございますのでお試しください。
【重要なお知らせ】 Wi-Fi接続ができない方の改善方法
それでも接続できない場合はメンテナンスを実施している場合がございます。お手数ですが公式サイト等でメンテナンス情報のご確認をお願いいたします。メンテナンス情報が出ていない場合には、大変お手数ですがゲーム内のお問い合せ
よりご相談ください。
本作のの再起動をお願い致します。
それでも状況が改善しない場合は、ご利用端末の再起動もお試しください。
ログインボーナスにつきましては、必ずしも一定の日数で設定されているわけではございません。
また、ログインボーナス入手と表示されたタイミングから遅れてボーナスの入手が反映される場合もございます。その場合は、お手数ですがアプリ及び
ご利用端末の再起動をお試しください。
ご利用端末の時間を変更されますと、ゲームデータが破損したり、正しい挙動
がなされない可能性がございます。 故意に端末時間を変更することはお控えください。
ガチャに出てくる装備アイテムは重複する場合がございます。またガチャの特性上
全ての装備アイテムを揃えられない場合もありますのでご了承ください。
なおサーバーレスポンス、ご利用端末の通信状況によっては、ガチャの演出や装備アイテムの表示が正常に描画されない可能性がございます。その場合でも装備アイテムは正常に獲得されておりますので、メニュー>装備>強化/継承/売却>一覧
よりご確認ください。
不正または不当な返金請求をプラットフォーム事業者(Apple社、Google社)に対して行い、弊社保有の購入履歴と大幅な相違や、明らかな不正行為が確認された際には、
アカウント停止措置を行う可能性がございますので予めご留意ください。
大変申し訳ございませんが名前ならびに性別の変更はできかねます。
なおアバター(髪型、目、ならびに各々の色)の変更はゲーム内のアバター屋にて可能です。
ゲーム内のメニュー>その他>所持輝晶石より可能です。
ゲーム内では購入履歴の確認はできかねますが、プラットフォーム事業者(Apple社、Google社)
の提供システム(itunes、またはGooglePlay)またはご購入時のメールにてご確認ください。
データが消えてしまった、または引継が上手く行えなかった場合はこちらのページよりサポートまでお問い合わせください。なお課金をいただいている場合は本人確認のため課金情報が必須と
なりますのでご注意ください。
①パソコンにて「iTunes」を起動 ②右上の「サインイン」より、課金いただいているApple IDでログイン
③再度、右上の人型のアイコンクリックし「アカウント情報」を選択 ※再度アカウントログインを促される場合はご入力ください
④「購入履歴」の右側にある「全て見る」をクリック
⑤「購入履歴」内にある確認したいタワプリへの注文履歴の矢印をクリック
⑥該当注文の購入履歴が表示 ※①と②の2つの情報をコピー&ペーストしメールにてご連絡ください
①Googleペイメントへアクセスする ②課金をいただいたアカウントでログイン ③課金内容を確認したい注文を選択 (例:FIELDS CORPORATION-輝晶石5個(タワーオブプリンセス)、など)
④該当注文の購入履歴が表示 ※①と②の2つの情報をコピー&ペーストしメールにてご連絡ください
ご購入されたアイテムにつきましては使用の有無に関わらず、返金などの対応はできません。